40代の目標について

最近、ブログでのアウトプットができていません。

毎日ネタがない部分が一番ですが、やはり色々な話題をまとめて書くことが大事だと感じます。

思いついたときであっても、頭の中の整理のため、アウトプットを行うようにしたいです。

 

30代の目標として、

1.トライアスロンの出場

2.小説の執筆

3.アタック25への出場

を掲げていましたが、達成できたのは「1」のみでした。

 

トライアスロンの出場」は、非常に良い経験で、完走後も続けています。

努力を積み上げ、一般上位20%まで来ました。

この先は、圧倒的な格差があり、トレーニングの質と量が異なって来ます。

もう少しだけ粘って、もう一段超えてみたいと感じています。

 

「小説の執筆」は、全くできていません。

本を読む量が圧倒的に少ないので、30代後半から本をたくさん読むようにしています。

それも一つの分野だけでなく、色々な作者、色々なジャンルを読むことを始めました。

40代では、実行に移したいテーマです。

 

アタック25」の出場は、番組の終了とともに不可能になってしまいました。

非常に残念です。

代わりに、40代の目標は、子どもの頃から続けている「A列車でいこう」をいい加減クリアしてみたいと考えています。

40代にして、「ゲームクリア」という目標は、自分自身でも想定外ですが、やり残したことを終わらせて置きたい気持ちがあります。

 

人生、どういう形が良いのか、全くわかりませんが、

最後は、良かったと思えるように、挑戦しながら、過ごして行きたいです。