ロードバイク用冬用グローブについて

この冬の時期、ロードバイクに乗っていると、指先が冷えて感覚がなくなって来ます。

私の練習時間は割と短いので、薄手のグローブで耐えることができますが、流石に寒いのには堪えます。

このゆとりある冬休みを使って、冬用グローブについて調べてみました。

 

冬用グローブをyou tubeで調べてみると、概ね「案件もの」が出て来てしまいます。

使ったことないけど、オススメ」「普段は使わないけど、オススメ」とか、明らかに「案件」を匂わす発言があるので、流石に酷いものです。

 

ロードバイク 手袋」で調べると、いつも参考にしている「パックch」が出て来たので、視聴してみると、

 

ロードバイク用の手袋ではなく、仕事用の手袋が意外と良かった。

 

という、衝撃的なコメントがありました。

「パックch」は、忖度なしの発言なので、非常に参考になります。

 

ただ、オススメしていた仕事用の手袋も、意外と良い値段がしたので、「ロードバイク用の手袋」から視野を広げて、「トレイルラン」の手袋を検索してみました。

今度は、「ガチオさん」のyoutubeがヒットしたので、視聴してみると、

 

トレラン用ではなく、ニトリル手袋が意外と良かった。

 

というコメント。

これにはビックリして、スポーツ用品で冬に特化した専用グローブを作ると、値段が高いことを痛感しました。

 

そこで、「ニトリル手袋」をGoogleで検索してみると、

 

スキー用手袋が格安で販売されていることを確認!!

 

これには、「来たー!」と思いました。

 

早速、アマゾンで2000円の手袋を購入!!

明日届くそうなので、非常に楽しみです。