生活リズム

コロナウイルスが2類から5類に変わり、会社への出勤や出張が増えて来ました。

これにより、生活リズムが大きく崩れて来ました。

 

考えてみると、コロナ前とコロナ禍も生活リズムを大きく崩しました。

 

コロナ前は、「会社から帰ってラン練(13km)」や「会社後のスイム練(3.1km)」を入れてリズムを作ってましたが、コロナ禍になり、ランやスイムなど、一時スポーツから感染するという噂があり、自粛する状況になりました。

その後、バイク練を中心にリズムを作り、週6日のリズムを作りました。

 

その後の「2類から5類」は、再度、生活リズムを崩す要因になりました。

急に、「出勤」や「出張」と「テレワーク」のハイブリッド、バイク中心の練習のリズムが崩れてしまいました。

 

X(旧twitter)を見ていると、強い会社員アスリートは、上手く適応しています。

自分の適応力のなさにガッカリしてしまいますが、また新しくリズムを作れるように自分を変えて行こうと思います。